ロレックスのメリットは?|【ルミノール1950って知ってる?】最高級時計パネライについて

ロレックスとは?

スイスの腕時計メーカーで、設立は1905年頃と言われています。防水機能がとても良く、山の変わりやすい天候や海の過酷な状況でも数々の冒険家に時間を知らせてきました。ただの高級時計ではなく、とても高機能を搭載した実用的な時計として、今なお、人気の頂点に君臨しています。

ロレックスが人気な理由

no.1

誰もがわかるから目立つ!

誰もが知っているロレックスですが、人気の理由は目立つからです。誰もがわかるブランドなので、身につけているだけで特別な存在に見られます。大阪や東京の大都市のみならず、全国で人気と認知度が高いため、高級時計初心者がロレックスを選ぶ傾向にあります。

no.2

デザインが豊富

ロレックスのデザインはエクスプローラーやヨットマスターというモデルのシンプルなデザインやデイトナの様なデザインもあり、またそれらのデザインはスーツやカジュアルにも合うため人気です。デザインが豊富なのでロレックスを集める方は日本中にたくさんいます。

no.3

機能がバツグン!

機能性がバツグンなので、過酷な環境での仕事をする方にピッタリです。防水性能やムーブメントの精度が高くたくさんの方に選ばれています。ちなみに世界初の防水腕時計はロレックスと言われてます。

ロレックスのメリットは?

メンズ

高級時計の代名詞!

高級時計と質問すると大半の方がロレックスと言うくらいメジャーな存在なのがロレックスです。高級時計は男性にとって、女性のダイヤモンドと同じ価値があります。身につけることに意味があるのです。

できる男に見られる

ロレックスを身につけることで得られるメリットとは「できる男」に見られることです。高級時計は高価な金額と誰もが認識しています。そのため、高価な買い物をする人は社長や役職のついた偉い人と思われます。なので、仕事ができる人に見られるのです。

資産にもなる!

ロレックスは高級時計ですが、需要はかなり高く人気が落ちません。そのため買取業者では、高価買取をするケースが多く、急なお金が必要な時でも資金確保の力になります。また長く愛用できるので、息子や孫に財産代わりに与える場合もあります。

広告募集中